2007年09月03日

ジュエリーセラピストマキ姉と愉快な仲間達~Tくん編

人は出会う人と、出会う。







類は友を呼ぶ。










私の周囲には、男女ともに個性的で、ヘンなヤツが多い。








…ってことは、私が個性的でヘンなヤツってこと????








ま、それはおいといて。














今年はじめに、ミクシィ内で、中学の同級生と再会した。










…んでもって、それがまた個性的なヘンなヤツ。












それがTくん。










Tくんは、某服飾専門学校卒業生。





…ゴ○チェのでじゃいなーも、やっていたらしい。






Tくん   「でも、ゲイじゃなく、ノーマルです」


…どうも、ゴ○チェは、そーゆー輩がいるとこ、らしい。



(ゴ○チェ自体がそうだしね)





名刺を出すと、「あなたってゲイなのね」という顔をされるので、

名刺交換の際には必ず、
「俺、ノーマルです」と付け加えないと誤解されたらしい。






また、彼は体育会系なので、社内でソレ系の人に、

仕事上で、びしっと言うと、


そーゆーアナタの男らしいトコが好き♪赤


…と、迫られ困ったらしい。。。。













若い頃は、さんざん海外を歩き回り、


日本ではまだドレッドなんてパーマがかけられない頃、

(たぶんジャマイカ?)海外で、ドレッドをかけ、帰国し、

福岡空港で、同級生と会い、声をかけたら、「しかと(無視)された」そうだ。





…無理もない。







だって、20年近く前のお話だもん。





当時、ブラック系ストリートダンスチームにいた私達でも、   

ホンモノのドレッドなんて、


「見たことねーーーー」んだからさ。





また、どういうワケか、



沖縄に縁がある人で、






学生時代はコザでバンド演奏をやっていた。



そして、山本耀司さんにえらく可愛がられていた。
(ヨージヤマモト。そう、彼は服飾デザイナーとして有名だけど、実はバンドもやっていた)






で、今は何をやっているか?というと、




メインはパッケージデザイナー。




それも、アパレルのリーマン時代に、面白そ~!ってことで始めたら、

どんどん仕事が舞い込んできて、

とうとうそっちが本業になっちゃったらしい。









「こどもビール」は彼が仕掛けた商品。






そして、各地のご当地サイダーや、ご当地プリンのバッケージデザインもやっている。







で、それがただのパッケージデザインだけではなく、




島おこしの一環の中での企画商品なのだ。






ジュエリーセラピストマキ姉と愉快な仲間達~Tくん編




久米島、宮古島の島おこしにたずさわっている。

(もしかしたら、私が知らないだけで、きっともっとあるのかも…)




もちろん、コザのご当地サイダー「コザコーラ」も彼のデザイン。    ←ネーミングが。。。







で、それだけではない。













彼は、専門学校で教員免許をとっているので、






某国営放送でやっている「ようこそ先輩」のように、





学校で、子供達に、「デザイナーになるには、どこででもなれる」というお話をしたりしている。





夢はどこにいても叶えられる。



そんなメッセージってところなのかな。。。








また、このTくん、




沖縄の離島の大きな木の上に、「ひみつ基地」を作っている最中なんだって。



でもって、完成したら、招待してくれるらしい。





楽しみだ。













Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 10:16│Comments(5)引き寄せの法則 類友編
この記事へのコメント
マキ姉♪
素敵なお友達の話しありがとう♪
そうだね。
ミクシーもじっくり読ませてもらったけど
自分が自分で決めることなんだよね。
なんだか、再確認できたよ。

夢はどこにいても叶えられる

この言葉とっても素敵です♪

ありがとうマキ姉♪
Posted by とし at 2007年09月04日 20:16
としくん へ

そうだよ。
どこにいても。


夢も叶うし、
会いたい人にも会えるんだよ。
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年09月05日 11:50
マキ姉さん、ステキなお友達ですねー。
夢を叶えるって場所じゃないんですよね。
場所がなければ、作ればいい。
それがクリエイティブなんですよね。
上っ面のクリエイティブに踊らされてちゃ
自分の世界を狭めるだけなんですよねー。

秘密基地ってツリーハウス??
もしそうなら、完成したらお供させてください!!
Posted by つきふく at 2007年09月06日 23:59
かっこええ~☆
ぜひお会いしてみたいなぁ~☆

そっか・・・どこででもなれるか~☆

ってことはどこに行ってもいいってことか・・・
ワクワクしてきました!

ひみちゅ基地にワタシもお供させてくださぁい!!
Posted by ミラクルージュ at 2007年09月08日 10:56
つきふく へ

昔は夢実現は、地方=不利だったけど、
今はネット環境が整って、
特にクリエイティブはほとんど関係なくなったよね。
地方在住の人も多いしね。

本当に、どこにいても関係なくなったよね。

ひみつ基地は完成したら、みんなで行こうね
(…って、一体、いつのことやら・笑)



ミラクルージュさん へ

そうだよ、
どこに行ってもいいんだよ~ん♪


…って、
すでにミラクルージュさんは、
カナザワからオキナワに行ってるし☆  笑
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年09月11日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。