2007年09月22日

ふさわしい自分になる。 その1

ふさわしい自分になる。 その1


これは私の時計さん。



1993年のデッドストック。
世界で限定3000本の
ロレックス オイスターパペチュアル。




このモデル、人気があったのか、
その後、定番として
とてもよく似たモデルが売られているみたいだけど。



…確かキムタクがその後に出たモデルをつけていて、
 それを真似してつけている子が増えた記憶が…





ま、それはいいとして。








この時計、14年前、私が26歳のときに買いました。






たしか25万前後くらいだったかにゃ~~










…でもって、なんでこの時計を買うことになったのか?










それはね、






もともとは、ダンサー時代に始めた生地屋さんのバイト。




ダンスチームをやめ、そのまま生地屋さんの正社員になり、  






…その数年後、


とある一身上の都合で、辞めることになり、





そこで「退職金」じゃないけど、10万円をいただいたの。















それで、そのお金をそのまま貯金しても、

なんだかな~と思い、





ちょっといい時計でも買おうかな~と思いたったのです。










最初は10万くらいのを探していたんだけど、


どうもピンとこなくてさ、











時計屋さんを数件回り、



何度もあれこれ付け替えては悩んだのさ。
















そんでもって、


ある時計屋さんで、この時計と出合ったんだわ。










私、時計はアナログ(文字盤)じゃないと

時間読めないタチで、




しかも、秒針つき、


分刻みのある、




どっちかっつーと、



メンズものっぽいのが好きな私。






いや~、この時計、しっかりオールクリアしてまっせ。




しかも、自動巻きで電池要らず。






時計は、5分すすめて身に着ける人なんで、

多少の時間の差が出ても、あんまり気にならないし、



おぢいさんみたいに腕を振らない生活でもないし 笑



(ときどき、いるんだよ。オカネモチで時計好きな
おぢいさんで、ほとんど外出しなくて、
身に着けないのに、自動巻き買う人がさ。

暇なので、自動巻きの時計が止まる…
と言っては、しょっちゅうお店に来て、
ねじ巻きしにくるおぢいさん。)   ←実際にいた。









腕に着けて鏡で見ると、


なんかいい感じ~~~




かっこええ~~~





黒文字盤が素敵~~














…でもさ、



予算は10万。。。









手出ししても、よくてその倍かな~と思っていたので、

金額の面ですごく悩んだのよ。








これでも根は初心者。   ←本当か????という声が…




こと自分のことに関しては、すごく小心者。




















キニイッテイル   でも    高い。













すごく気に入ってる   でも   高いよ。
















こんな高いもん、



ここで巡り合ったからって言って、


今日その日に決断していいんかな~~




衝動買いじゃ、ないんかな~





今の私には分不相応だよな~~





ダイヤ入りでも、

金無垢でもないけど、



天下のろれっくすだじぇ~~~









おめーが、

そんな時計の王様ブランドつけていい身分なのか~~










…と、




自分の中で色んな声が…













そして、迷っているうちに、

店員さんにも見放され・・・・











それでもまだ一人で悩み続けた私。







どうしよう~~~






どうしよう~~~



















で、ある瞬間、こう閃いた。















そうだ、



この時計に見合う人になろう!












何年先になるか分からないけれど、

この時計が見合う人になろう!














そんな一大決心をして買った時計なのさ。












この時計が見合う人になろうと

決心して買ったロレックス。









この時計が似合う日が、

いつになるか分からないけれど。














そうやって、清水の舞台から無事(?)飛び降りたわけさ。










根はビビリなので、クレジット2回払いにした 笑




そして、家に帰って、神棚にあげ、




「神様~、私はこんな身分不相応な贅沢品を
買ってしまいました~~~
努力してこの時計に見合う人になりますけん、
お赦しを~~~」





…と、お祈りした。     ←マジやで。














そしてその約半年後…













!!!!!!!!!!!!!!!!!















予想外な人生の展開が…














おっと、今からご飯食べて、

ジュエリーちゃんの制作開始する時間だっっっ!







…なワケで、




続きは次回~~



同じカテゴリー(マキ姉のこと)の記事

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:12│Comments(5)マキ姉のこと
この記事へのコメント
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
みなまでいいません♪

いい感じでなにより♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by とま~りん at 2007年09月22日 17:01
ナビ?ナニ?ナニ?

いけずぅ~!!

予想外な人生の展開ってナニだろ?ナニナニ?

楽しみにしてます!!
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年09月23日 01:31
とま~りん♪ へ

とま~りん、なんかかなりパワーアップしているようだね~☆
次回、沖縄で会うのが楽しみだよ~!

…そういう私も、ちょっとあること始めたんで、
これからちょっとパワーアップしてお目にかかるとするわ♪




ミラクルージュさん へ

はい、私、いけずぅ~です。

そんなアナタも“沖縄ヒッチ”ではいけずぅ~♪じゃん 笑
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年09月24日 11:55
マキ姉さん、 
なるほど、もしかしてこの出来事に
マキ姉さんのジュエリーに対する想いの
一部が含まれているんでしょうか。

楽しみにしてます♪
Posted by アガイてぃーだアガイてぃーだ at 2007年09月25日 12:13
アガイ兄さん へ

アガイ兄さん、
昨日、アガイ兄さんのことをふっとイメージしたら、
ちょっと●●●だったから、

大丈夫かな~と一瞬思ったものの、

いやいや、ここは心配でなく、
信頼の波動を送っとこ♪

…ということで、信頼の波動を送っとります 笑

アガイ兄さん、ダイジョウブダヨ~~


…ところで、
確かにこの出来事の一部に、
その想いが入ってるかどうかは、
次回楽しみにしててケロッ!
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2007年09月25日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。