2007年10月06日

10月警固神社 と お金のお話

10月警固神社 と お金のお話


正しき事をするか

容易き事をするか

       by 警固神社




今月もまたまた深いです。。。。












さて、ところで、


「お金のお話」を心待ちにしていらっしゃったみなさま、

お待たせしました。



私なりに、今まで体験してきたこと、とか、

超安定優良企業の社長とか

元パチプロとか  笑

この人、今まで生きているだけで不思議  
という貴重な人生経験をお持ちの方とか 爆



まー、その他の方々から教えていただいた中でも、


とっても身近なものから紹介できたらいいな~と思っています。






お金って「いいお金」とか「悪いお金」とかいう区別はなく、




また、世間一般の評価でいう、

「いい事」「悪い事」とも関係なく、

お金は入ってくるし、出て行く。





また、宇宙の法則にもとづいて、

やはり波があり、

入ってくるときと、入ってこないときがある。



それもまた、


いい事をしている、していないに関わらずね。





それから、お金は寂しがり屋さんと言われるように、
一箇所に集まる習性もあるよ。



それもまた、宇宙のように
密集しているところとそうでないところがあるようにね。





人生もそうだけど、
今、お金が入ってくる…ということだけで、
それは永遠に入ってくるものでも、
右肩上がりで上昇し続けるものはないんだよね~


景気だってそうじゃん。




また、
億を稼いでいる人の多くは、
億の借金をしたことがあったり、
破産を経験したりもしている人がいるよ。



たいてい、企業も停滞期→活動期のサイクルで
成長していっているし。




人生と同じ様に、

お金で大ピンチ!!!! がくると、

それがそのまま大チャンスだったりするんだよね~





…なんてそんなことはけっこう言われてるけど、

 普通の生活の中で、


 じゃ、どう使うといいのかな?

 じゃ、どう使うとより自分自身を豊かにできるのかな?


そんなことをちょびっとお伝えできたらいいな~と思ってます。





また、真剣にお金の勉強がしたい!
という方は、




本田健さん 


や 

岡本吏郎さん


を参考にするといいですよ。



どちらの方もお金に関する本を書いてらっしゃいます。



とまあ、今日はこれまで~






おまけ

沖縄ヒーリングジュエリー展示会開催します
詳細はこちら




Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:28│Comments(0)お金のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。