2007年12月04日

幸せ軸

ひゃ~☆

あっという間に12月です

しかも、もう4日もたってるし★




はやっっっっ!!!



さて、ところで、12/2(日)

大人の女塾としては初のセミナー
『どうする?2008』を開催しましたよん♪



で、来年の計画を立てましょう!



…ということだったのですが、



みなさんまだ具体的に○○がしたい!というものがなかったので、




今回は、具体的な目標→行動計画



の前の段階の、





自分の『幸せ軸』を探すセミナーに内容を変更して行いました。




使ったものは『マインドマップ』


マインドマップって、

たいてい、イメージングを広げる程度、
しかも、書き方講座っぽい感じでしか
展開法を書いてなくて、

実践に計画したり、
アイディアを使えるように実践化するものではなく、

ただマップの書き方をマスターしても、

実際に使えるマップ展開ではないので、



今回は、
私が実際に、物事を考えたり、計画を立てて使っている方法で、

かなり具体的に実践的に『使える』マップを書いてもらいました。





すると☆





みなさん、マップを書いただけで、
セラピーのセッションを何回か受けたくらいの
たいさんの気づきがありましたよん♪





これは主催した私もびっくり!





今度から、個別にマップ・セッション始めようかな???

…っていうくらいに効果大!!! 笑






ということで、



とりあえず受講者のご感想など


●truthさん

自分の頭の中ばかりで考えていたことが、
文章と絵になることで、具体的になって
より自分が『求めるもの』がはっきりしてきました。



●まぁさん

イメージすることも大切ですが、
書くということも、自分を知るみたいで大切だと感じました。
頭の中の整理ができたかな?
また機会があれば受けてみたい。
来年の目標の目安ができたと思います。


●ハムさん
今日は来てよかったです。
紙に書く…ということで、自分探しが出来ていくんですね。
不思議。
今年一年、自分を見つめる…ということをしてきたつもりでしたが、
(いざマップを書いてみると)
初めて出てくるキーワードにびっくりしたり、納得したり。
来年からの自分に役立てたいです。
ありがとうございました。





また、感想に書いてはいませんが、


それぞれやりたいと思っていたことを思い出したり、
あきらめていたことは、実は自分が勝手に制限ていたことで、
実は、実現できることだったんだ…と気づいたり、

自分自身に対する価値観がアップしたり、

より目標が鮮明になったりして、


みんな、かなり盛り上がってました。



そして、最後はちゃーんと統合して潜在意識に落としたので、
間違いなく彼女たちの来年は、今以上に幸せの流れに乗ると
思います






また、彼女たちのように、

自分の『幸せ軸』を探したい!という人、

年内は特別に

予約制で3時間 

マンツーマンの場合は 5,000円で

お友達と二人、または三人で受けられる場合は、
お一人様 @3,000円にて

特別レッスンを行いますので、


私も『自分の幸せ軸』を見つけたい人は是非
この機会に受けてみてくださいね~☆



お申込は こちら
http://form1.fc2.com/form/?id=156263
までどうぞ☆



また、12/15(土)のお茶会も、まだ参加可能です♪
今度はクリスマス前なので、豪華なお菓子にしますよ

こちらも、お申込は、こちら
http://form1.fc2.com/form/?id=156263
までどうぞ☆



同じカテゴリー(お客様の声(セミナー編))の記事

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 14:12│Comments(0)お客様の声(セミナー編)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。