2008年01月06日

2008年やりたいことがありません。

新年早々、かなり遅いブログのスタートです。



汗汗★



今年のお正月は例年とおり
元旦を実家で過ごし、
そのあと近くの春日神社にお参り。

あ、もちろん、真っ先に警固神社にも初詣に行きましたよん♪


また、2日は櫛田神社と住吉神社に初詣。
そんでもってこの日もまた警固神社にもちゃんとお参りに行きました。



氏神様には、正月だろうが何だろうが、
出かけるときに行けるときは必ず行くようにしてます。




ま、それはおいといて。



みなさん、新年早々初のブログは、
今年の抱負とか、目標とか、
きっちり書いてて、

それを見てるだけで、すごいな~☆と
感心しまくっています。





私も、2008年の目標とか、やりたこととか、
考えてみました。





…でもね、




やりたいことがないんです。  笑






そりゃね、今期は黒字決算にする。

とか、

カタチにこだわらず手段を選ばず、
自分をさらに拡大しようとか、
そーゆー程度のことはあるんです。


でも、それは、みんなが掲げている、
2008年の目標とかとは、なんか違う~(>_<)

…って気がするんですわ。





私ってば、2008年にやりたいことがないのよ。




てか、最近の私、


やりたい!と思ったことは、
その次の瞬間に何か行動してるんです。


だから、

これがやりたいんだ~☆と、
思っている時間が極端にないのだ★



まずはやってみて、その次の手を考える。

やってみて、“ん~、これはやめとこ”と思ったら、
次はやらない。

やってみて、“ん~、これはいい感じだから、さらに拡大しよう”
また、ちょっと何かを変えたら良くなることは改善する。


…ようにしてます。




また、その方が余計なプレッシャーとかないし、
立てた目標というカタチとらわれたりしないし、
詳細の計画ばっかたてて、それで安心してやらなかった…
ということもなく、

頭でばかり考えて実現しなかったということもありません。


面白い、楽しい、すごい☆
行きたいと思ったら、即、動く。





それがいい、とか悪いとかではなく、
今はそんな時期です。


それに、私にはこの方法が一番良い感じがするんです。



予定していたこととも違ったり、
カタチも変わったりしていても、
そんなのお構いなし。

自分が楽しく、面白く、
あ~、生きててよかった~とか、
あ~、こんなことができて幸せだわ~とか、
その充足感と、
さらにそれを周囲にシェアできたら、それでいい。


いや、それ が いい。んです。




これも嫌というほど色んなテーマのマップを起こして、
自分の軸やパターン、
実際に行動できることを、
反復してるからかも、しれません。




セラピーは、主に会話だけで、
あとで思い出すことが難しかったりするけど、
マップに書いていくと、あとから見直すこともできるし、
加えたりすることができるもの。


誰に依存することなく、
自分を見出すためのとてもGoodな方法です。


実際に自分がやっている方法で
プレセミナーを受けた人のほとんどが、
やっぱり何かの行動を起こしているから、
これは私だけでなく、他の人にも効果がある方法なんだと
実感しました。


マップでセラピー。
マップでコーチング。



誰にとっても役立ついい方法は広めたい。
ただそれだけで、今年はジュエリーだけでなく、
これもさらに広めたいです。


だって、“自己成長のサポーター”だも~ん!




***************************************************************
マインドマップ・セラピー講座 in 東京 “どうする?2008”
***************************************************************

<<マインドマップにセラピーのワークを併せて行い、
 右脳と左脳、そして潜在意識をフル活用するまったくオリジナルのセラピー講座です>>

●何かをしたいのだけれど、具体的な“何か(夢・目標)”が、
なかなか見つからないので、それを見つけたい。
●具体的な夢や目標はあるのだけれど、
なかなか行動に移せないので、実際に行動できるようにしたい。
●夢や目標に向かって、実行できる内容で計画を立てて、実践したい。
●特に何の目標もないけれど、自分なりの幸せを実現し、具体化し、
幸せで充実した2008年にしたい。
●この機会に、マインドマップを作成してみたい。
…そんなあなたのための講座です。

右脳と左脳、そして潜在意識をフル活用して、
あなた自身にとって幸せな2008年の計画を立てて、
今年こそ、実行しませんか?

実際に福岡で同じセミナーを開催し、
一週間後に受講者3名にその後を聞いたところ、
3人とも全員が、その場でやりたいことを見つけたり、
今までなかなか実行に移せなかった夢実現に向けて
一週間以内に、実際に何かの行動を起こしています。

●日時 2008年1月27日(日) 13:00~17:00
●場所 東京都文京区後楽2-23-12 Holic House2F
STUDIO FEATHER スタジオA
http://studio-feather.com/map.htm
●費用  事前振込 8,000円 (当日現金の場合10,000円)
※ お申込確認後、こちらから振込口座をご連絡します。
●定員  20名

お申し込み・詳細はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/poh-pohlly/MindMapTherapySeminer.htm



*******************************************
  マインドマップ・セラピー講座(福岡)
*******************************************

6回に分けて、様々な角度から自分自身をさらに見つめて、自分の軸を確認し、
世間一般の価値観や他人の価値観に振り回されずに
自分が思う自分なりの幸せや、生き方、生きがいなどを探っていく講座です。
1月自分軸/2月幸せ軸/3月天職軸/4月恋愛結婚軸/5月お金軸/6月成功軸

●コースは、4コース(それぞれ定員4名)
・土曜日午後(15:00~18:00) 1/19,2/16,3/15,4/26,5/17,6/21
・日曜日午前(10:00~13:00) 1/20,2/17,3/16,4/27,5/18,6/22
・日曜日午後(14:00~17:00) 1/20,2/17,3/16,4/27,5/18,6/22
・月曜日午後(13:00~16:00) 1/21,2/18,3/17,4/28,5/19,6/23
●受講料 6回セット受講…一括事前振込 30,000円(1回あたり5,000円)
● 場所 Jewelry and Therapy Salon “I*D”
福岡市中央区今泉1-1-3 グランピア天神105
http://homepage3.nifty.com/poh-pohlly/shopmappage.htm
お申し込み・詳細はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/poh-pohlly/MindMapTherapySeminer.htm




同じカテゴリー(マキ姉のこと)の記事

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:27│Comments(4)マキ姉のこと
この記事へのコメント
かな~り遅れました・・・

明けましておめでとうございます!!!
昨年の6月に初顔合わせをして以来、急速に
ゆんたくばかりしてましたね 笑

相変わらずパワフルなマキ姉さんを
お手本に謙虚に今年もマイペースでやっていこうと思います。

今年も宜しくお願いしますね!!!
Posted by とま~りん at 2008年01月07日 21:42
とま~りん へ

元旦にキレイな太陽の写真付メール、ありがとね♪

こちらこそ、またまた宜しくお願いしますですです☆
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉ジュエリーセラピストマキ姉 at 2008年01月07日 23:24
☆☆新年あけましておめでとうございまぁ~す☆☆

今年もマキ姉さんのパワーッぷるぅ~んをあやからせていただきまぁ~す♪

まだ新年の抱負を出してないや~(汗)

>やりたい!と思ったことは、
>その次の瞬間に何か行動してるんです。

かまた様にハグしたい!(爆)

でも・・・動けませんでした(泣)

キラッキラッ~んなマキ姉さん今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪
Posted by ミラクルージュ at 2008年01月08日 09:33
とろっぷる~んなミラクルージュさん へ


>かまた様にハグしたい

…ミラちゃんがそれを次の瞬間に行動に移せなかったのはね、

ミラちゃんの心の中に下心があって、
それを出したくなかった、見られたくなかった… のか、

本当の本当の本心では、ハグしたくなかった…のかもよ☆


相手にどう思われるか? というのと、
行動に移せるか?というのは別問題なのだ~♪

修行しなされや~ 笑
Posted by ジュエリーセラピストマキ姉 at 2008年01月08日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。