2008年02月27日

東京展示会・番外編~いなり?

東京展示会を開催するにあたり、
準備のために前日入りしたのですが、

まずは、

時間があればお参りに行く明治神宮と、

展示会開催地が新宿だったので、
新宿の氏神様こと花園稲荷神社に
ご挨拶のお参りに行きました。






いつものごとく、参拝時には歓迎の(?)風が吹き、
いつものごとくお参りしました。







氏神様は大事にしましょう。





そのご利益あってか、



初日の金曜日から、いい具合にお客様が入れ違いにいらして、
お昼を食べる時間もなく、
展示会→セミナーへ突入☆

初日からいい感じでスタートすることができました。


その日、夜に開催したセミナー終了後、
ジュエリーを購入された方が帰られてから、

かおりんと二人で軽く食事をするべく、
うどん屋さんへ。



そこの食券の自販で、

まっさきに目に入ったメニューが、





きつねうどん。













私、めったにうどん屋さんできつねうどんなんか食べないのに、







真っ先に見たのが、






きつねうどん。













もしや花園稲荷さんがツイてらっしゃったのかも?????








…ということで、お礼を兼ねて、
初日の夜はきつねうどんを食べました。








お稲荷さんに守られている。







お稲荷さんは商売繁盛の神様です。







おかげさまで、展示会は無事大成功のうちに終了し、

翌日の月曜日にテーブル等の返却を済ませ、

お昼はおべんとうでも買って、
セッションルームで食べようかな~と出たはずなのに、


なぜか定食屋さんへ入り、


チキン南蛮定食を食べました。






で、






ふと、お味噌汁の具を見ると、






お揚げが☆






あらあら、まだお稲荷さんがおツキなのね~




…と、一人ニヤリとして定食屋さんをあとにして、





お礼参りに花園神社へ。








金曜日に通った(はず)道を神社方向に歩くと、





あれ?





私、金曜日は横の小さな鳥居から入ったのに、

正面の赤い鳥居が目の前に?????!!!!!


なんでやねん?



ま、こーゆー不思議なことは時々体験するし、
もしかしたら、私が道を間違えたのかもね~程度にしておく。




そして、千円札を奉納して、お礼のお参り。




止んでいたはずの風がびゅうびゅう吹いてきました。




ま、これもいつものことです・笑







そして、正面の鳥居をくぐり、
一礼して、


新宿駅に行くべく、
来た方向と反対へ歩き出したのに・・・・





あれあれ????





なんか新宿駅から遠ざかってる????






とりあえず、銀行でお金を下ろして、
しばらくまっすぐ歩き、

歩道脇にあった地図を見たら・・・







セッションルーム方向に戻ってきてる












(*_*)











オーマイガッ!







ま、これもご愛嬌です。




新宿駅から大江戸線で六本木行くより、
丸の内線で行きなさい。


…というお稲荷さんのはからいか?!



きつねにつままれる。




とは、まさにこーゆーこと。










てかさ、






私、右脳先行してるときは、方向音痴になるらしい。





…実は展示会初日の金曜日の夜、
(きつねうどんを食べたあと)

半蔵門線で永田町から半蔵門に向かう終電に乗り遅れ、
歩ける距離だった(はず)なので、

地図を片手にホテルへ向かったはずなのに・・・


なぜか夜の国会裏へ・笑


国立図書館、参議院・衆議院の通用門のところで迷子になりましてん。


ほんでもって仕方なくタクシーを拾い、

真夜中の国会裏で、ガラガラ荷物を持った怪しい女性と化した私は、

福岡県事務所併設のふくおか県民は格安で泊まれるホテルへ
ようやくたどり着いたのです。



いや~、宿泊先がとりあえず市町村関係だったので、
タクシーのおっちゃんもそこまで怪しまなかったと思うけど



…いやいや、十分怪しいか★




ま、ときどき摩訶不思議体験をする私でございます。




てか、



ときどきっつーか、
右脳先行時じゃなくても、


わりとよくある経験なので、あまり気にしないことにしてますが、

あなたにも、そんな経験、あります???



同じカテゴリー(マキ姉のこと)の記事

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 02:08│Comments(0)マキ姉のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。