2008年06月13日

東京☆なくてななクセ

きょえ~


東京から帰ってきて、はや5日も経つではないですか?!


もう、完全にアウトプットが追いついていません・汗


情報便秘状態です・爆!






先週末の東京☆仕入れ&セミナー

またまた色んな収穫がありました。




すっごいキレイな石くんたちもたくさん入荷したし、


人気者のの“○○ちゃん”は独り占めしたし・笑

女の子チックにアフタヌーンティーで
ピンクのローズティーを飲みながら、ゆるゆるお茶したし、


いつものように、明治神宮もお参りできたし、
セミナー会場管轄の新宿の氏神様、

花園神社にも行けたし、



以前から気になっていた日本画家の、

“あんちん・きよひめ”を描いた三部作を見ることができたし、



大好きな縄文土器こと、火焔土器も
久々に見れたし、




いや~、満足、満足。







それから、




なくてななクセ。




私の気付かなかった癖を発見!





…それはね、





飲食店で、



ストロー袋やはし袋を折り紙にする。








ストロー袋は、いつも五角形に、



そして、


はし袋は、



① ストロー袋同様に五角形に折るか、


② はし置きに加工する




んです。






セミナーの懇親会で、それを参加者のメンバーに突っ込まれ、




…そのあとはみんなではし袋で折り紙♪





みんなで可愛いはし置きを作っちゃいました♪


東京☆なくてななクセ







ダウンタウンDXで、
打ち合わせのときの映像から、
芸能人のクセを見つけだして、
それを心理学者に解説してもらっているけれど、

(↑実は、ダウンタウンDX、よく見ます)




はし袋を折り紙にする。ってのは、
どんな心理なのかしらん????





また、もし、


はし袋ではし置き、作ってみたい人、


レクチャーしますぜ☆




※はし袋つきのお箸が出るところ限定







いや、それより、



色んなアレンジ考えて、

手芸チックな

マキ姉のお箸袋ではし置き♪ という本でもだしますか・笑



同じカテゴリー(マキ姉のこと)の記事

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:09│Comments(0)マキ姉のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。