2008年05月10日

蘭咲きました報告と5月お茶会案内

蘭咲きました報告と5月お茶会案内


2005年3月。


土日のみで、アトリエ兼ショップとして
オープンさせた時、

お祝いでいただいた蘭。


無事に今年も咲かせることができました


その直後、福岡西方沖地震に遭遇し、



死。というコトバが脳裏に浮かぶと同時に、


私、まだ何もやってない!!!


という真実に気付き、



大金をはたいて、
5月末にメンタルセラピストの溝口先生とお会いし、


会社を辞めて、この道一本で行くと決めた。



そしてその年の8月から平日もオープンさせ、

翌9月から5ヶ月間、大阪に通い、


矢野先生のセラピスト養成講座を受け、




ジュエリーにセラピーを併せると
すごい効果が出ることに気付き、


ジュエリーセラピーを開始したのが11月。




そして、1年があっという間に過ぎ、


継続する…ということの難しさを
嫌というほど味わいました。




自分がやっていることが
本当にこれでよいのか?

と不安を抱えながら、

あれこれ必死になって宣伝や説明したのも
あまり効果がなく、

暗中模索な2006年。



でも、このままでは絶対に終わらない。
あきらめない。と自分と真っ向勝負しつつ、

2006年の末に、お店という概念を手放し、

2007年2月、東京で初めての展示会。

それから沖縄、大阪でも展示会を開始。


…その中で、ジュエリーセラピーという新しいアイディアも、
だんだんと固まり、
ようやく一つのスタイルが生まれた。







普通に何かの事業を始めても、
やはり最低3年はかかるのが当たり前なのに、


誰もやったことがないことを始めて、
今までやってこれた方が奇跡。


ましてや個人の、
名もないジュエリー作家が
ジュエリー制作だけで食っていくなんて、
ほとんどあり得ない話。


ほんの一握りのベテラン作家が
何十年もかけても難しい領域なのだ。






そして、セミナーも開始。


カタチにこだわるのはやめた。

目的と手段がおかげでブレなくなった。



そうしたら、人の目や評判などが気にならなくなった。



また、完全に委ねることができるようになり、
結果は結果、

すべては必然必要。という言葉が腑に落ちていった。





体験こそ、宝。






まー、そんな私とおしゃべりしたい人、
ぜひお茶会へ~☆



何かを始めたいけど、不安な人、
何かを見つけたいけど、それが分からない人、

人数が少ないときは
セルフセラピーカードを引いてもらい、
さまざまなアドバイスもしたりしてます。


次回は5/17(土) 13:00~15:00
お茶・スイーツ付きで1,500円☆
場所は 福岡市中央区今泉
jewelry and Therapy Salon“I*D”
http://pohlly.com

先着残り3名さまです!



また、何かを始めたい人、
夢や目標を叶えたい人、
見つけたい人、
そんな人のコーチングも対面セッションでやっています。
(60分15,000円 3回セットだと40,000円)

通常のコーチングとは違い、
セラピーの手法をかなりとり入れたセッションなので、
潜在意識にインプットして、
行動するごとに、引き寄せるように実現していく…
そんなコーチングです。



一度の人生を面白く、楽しくするのは自分自身ですよ☆





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
ブログ
ブログ(2008-11-03 15:43)

新作 でけました。
新作 でけました。(2008-09-27 12:28)


Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:18│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。